復讐 鋼の錬金術師 23巻

ああやっと、ここまできたか。ロイの敵討ち。エンヴィーの最期。

ついこないだアニメで大佐がラストを容赦なく焼き尽くしたのを見た後だったのでなんか余計にどきどきした。大佐と中尉の会話とか。

憎しみの連鎖を断つことが前向きな未来への道、それはその通りだと考えている。殺したいほど憎んだはずの相手と分かり合おうとする強さを持つことが人間はできる。…ホムンクルスには無理なのだろうか。

エンヴィーの断末魔「そんな人間がうらやましい」ほかのホムンクルスにあてはまるかどうか分からないけれど、少なくともこいつはそうだったのか。切なすぎる。

アームストロング姉弟の戦闘シーン、かっこよすぎ!!